top of page
  • takayuki

不動産競売入札を生かした投資術

更新日:2021年11月22日



前回は、不動産競売入札は

『不動産競売入札の成功の秘訣』というテーマで書かせて頂きました。


そして

今回は『不動産競売入札を生かした投資術』


こちらについてお話をしていきます。


そもそも

あなたが不動産競売をする目的は?

そう尋ねられたら、ほぼ、不動産でお金を増やしたい!

そう答える方が大半です。


まったくの素人から玄人プロまでが横並びとなって入札参加できるこの制度。


なので、確率論でもあると思いますが、どちらかと言うと、宝くじ的な感覚が正しいかも知れません。


一番高い入札額を提示したものが、落札者としての権利を持つことができます。 


不動産会社であれば、売買と賃貸両方選択することができますが、一般の方の選択は、賃貸で計画されていることでしょう。


そうなれば、

①すでに賃借人が入っている。

②空き家だけど、改装が終わっている。

③借り手が見つかりやすい。

など、よりよい条件の物件を手に入れたいものです。


なので、

この①の選択肢も不動産競売では、手に入れることができるのが、優位だと私は考えております。


一般市場では、すぐに家賃を生み出してくれる物件(オーナーチェンジ)は利回りが低い。つまり、購入価格が高かなりガチですが、不動産競売の世界は逆になります。


この点だけでも、不動産投資物件を選ぶ上で、不動産競売は優位であると、私は考えます。


まして、一般取引では、借主が住んでいると、中の様子が見えません。見えないのが一般的です。しかし不動産競売では、室内の写真が掲載されているケースも多く、どのような方がお住まいか、窺い知ることかまた可能なんです。


決して無理することなく、情報が開示され、ご自身が判断できる物件をお選びくださいね。



YouTubeちゃんねる

『不動産屋ちゃんねる』

こちらでも、色々と情報を配信しています。よければ、そちらもチャンネル登録の上、ご覧下さいませ🤗


https://youtu.be/_3HzhqeB5do



 

本ブログのコンセプト


 


このブログでは、女性のための不動産投資を目的とした競売入札による物件のシミュレーションをしています。

男性と女性では、女性の方が様々なイベント(結婚、出産、一人での生活etc)で不安定に陥る可能性があります。

そんな女性の方の安心できる投資として「不動産投資をご紹介しています」

不動産投資はお金がないとできない?

高額なお金がかかる?

騙されてる?

信用できない?

わからない?

初めて始めるビギナーさんへ向けてが当サイトのプランニングです。

コンセプトは簡単です。3つだけ。

1.女性のための不動産投資

2.500万円以下の不動産投資物件を購入

3.競売を利用した市場よりも安い価格で物件を購入(利回りUP)

これにより20年~30年先で毎月の家賃収入で将来の収入の不安を解消するお手伝いをしております。

女性だからこその目線がこの不動産投資物件には有効に働きます。

多くの女性の皆様の将来の幸せを心よりお祈り申し上げます。


閲覧数:7回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page