top of page
  • takayuki

不動産競売入札は宝物との出会い

更新日:2021年11月22日



前回は、不動産競売の入札をするなら❗️

覚悟を持つ!というテーマで書かせて頂きました。


そして

今回は『宝物との出会い』


これは、覚悟を持った方に得られる権利です。


では、あなたにとっての宝物とは?


もちろん、入札された物件が落札されることですよね。


そして、占有者の方との話し合いもスムーズに事が進めば、それだけで、テンションも上がりますよね。


一般の個人の方であれば、

自宅として、収益不動産として、入札日参加されている方が多いでしょう。


狙い目はやはり、収益不動産としての魅力です。


この競売で落札できた場合のメリットをしっかりと理解できれば、物件を決め打ちで入札することも可能です。


ある意味、本当に物件選びは楽になります。


そうなれば、

①現在の収益性、利回りチェック。

②賃貸の賃料、期間など

それらを見て、ご自身の条件に合う物価を選ぶだけ。


ただ、素人に襲いかかる魔の魅力物件。

売却基準価額が一万円‼️

単なる安さに目が眩む。


3点セットの中身をみれば、よほどの事がないと選ばないでしょう。


どちらかと言うと、中堅〜ベテラン向きのため素人さんにはオススメしません。


安いと言うことは、お家の中が問題あるという事です。


不動産競売においては、室内の状況なども考慮して、価格に反映されています。


自分の力でみつけた『宝物』。


まして、一番最初の物件は想いが入ります。


私も未だに忘れません。


概ね競売で落札していた頃の物件は本当に色々な意味で、不動産競売の世界はもちろんですが、それにまつわる法律の世界も垣間見たり。  


ある意味、不動産の世界を知りたい方、学びたい方には、不動産競売オススメです。


YouTubeちゃんねる

『不動産屋ちゃんねる』

こちらでも、色々と情報を配信しています。よければ、そちらもチャンネル登録の上、ご覧下さいませ🤗


https://youtu.be/_3HzhqeB5do



 

本ブログのコンセプト


 


このブログでは、女性のための不動産投資を目的とした競売入札による物件のシミュレーションをしています。

男性と女性では、女性の方が様々なイベント(結婚、出産、一人での生活etc)で不安定に陥る可能性があります。

そんな女性の方の安心できる投資として「不動産投資をご紹介しています」

不動産投資はお金がないとできない?

高額なお金がかかる?

騙されてる?

信用できない?

わからない?

初めて始めるビギナーさんへ向けてが当サイトのプランニングです。

コンセプトは簡単です。3つだけ。

1.女性のための不動産投資

2.500万円以下の不動産投資物件を購入

3.競売を利用した市場よりも安い価格で物件を購入(利回りUP)

これにより20年~30年先で毎月の家賃収入で将来の収入の不安を解消するお手伝いをしております。

女性だからこその目線がこの不動産投資物件には有効に働きます。

多くの女性の皆様の将来の幸せを心よりお祈り申し上げます。

閲覧数:11回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page